FD宣言・KPI

=FD宣言=

 (有)天草ほけんサポートは、経営理念に基づき、お客様本位の業務運営を実現するため、以下の取組を行う事を宣言します。なお、より良い業務運営を実現するため、本方針は定期的に見直しを行います。

1.お客様の利益を追求する取組

 当社は、お客様のご意向を確実に把握し、最新の情報を基に、最善な保険提案・保全・事故対応を行います。役職員は、資格取得、研修・教育により専門知識・職業倫理の向上を追求し続け、これを実現します。

2.お客様の声を業務に反映する取組

 当社は、お客さまからのご意見を多方面より収集し、全員で共有します。頂いたご意見には気付きと改善を施し、さらなるお客様満足度の向上を追求し続け、これを実現します。

3.お客様にわかりやすい情報を提供する取組

 当社は、お客様の属性に配慮し、丁寧な情報提供を行います。非対面による場合も、各種通信手段を用いたわかりやすい情報の提供を追求し続け、これを実現します。

=KPI=

1.お客様の利益を追求する取組

 ・損保ジャパン事故対応力認定制度(一般)修了者数:2019年度0人 → 目標4人
 ・損保ジャパン事故対応力認定制度(応用)修了者数:2019年度0人 → 目標4人
 ・2級ファイナンシャル・プランニング技能士者数:現状0人 → 目標1人

2.お客様の声を業務に反映する取組

 ・お客様アンケートNPS(推奨者割合-批判者割合):2019年度37.5pt → 目標52pt以上
 ・携帯電話番号入力率:2019年度72.3% → 目標85%以上

3.お客様にわかりやすい情報を提供する取組

 ・対面ナビ率:2019年度29.1% → 目標45%以上

電話をかける