弊社でご加入の自動車保険に「ドラレコ特約」付帯のお客様へ。
■弊社へ寄せられたドラレコ不具合の声
・画面が真っ暗で起動していない。→本体交換
・走行中、「起動しました」とのアナウンスが何度も繰り返される。電源が入ったり切れたりしているのではないか。→本体交換
・SDカードに録画されていない。→カード抜差しで解決
・車線逸脱していないのに警告音が鳴りうるさい。(一番多い声です。)→設定変更、警告不要のお客様へは機能OFFなどで解決
・ちょっとした段差を乗り越えたら、事故でもないのに「損保ジャパンに緊急連絡しますか?」のアナウンスが流れびっくりした。→衝撃を検知すると保険会社へつながる安心のドラレコであることが証明されたとご理解
原因が分からず本体を交換させて頂いた事例は2件です。その節はご迷惑おかけしました。
映像が記録されていないだけで、納得いかない事故解決の選択肢しかないケースも想定されます。おかしいと感じられることは、その時にご連絡ください。急ぎ対応致します。