損保ジャパンは、「お客さま対応品質の向上」と「代理店・保険会社の業務効率化」実現のため、未来革新プロジェクトと題し、この1月に自動車保険新システムをリリースします。
弊社はこの新システムを活用し、2023年12月30日にホームページ・お知らせ欄で報告の通り「天草ほけんサポート2024年のお約束」実現に向け始動いたしました。
■Change(変化)
新システムを活用した「分かりやすい情報の提供」「担当者による品質のバラツキを発生させない業務標準化」に取り組みます。
■Challenge(挑戦)
「地域密着型代理店」「お客様に選ばれ続ける代理店」実現のため、価値ある代理店としての存続、専門性の高い代理店づくりに取り組みます。
■CS(顧客満足度)×ES(従業員満足度)
お客様の声(※)を組織として共有すると共に、従業員の行動を評価することで、それぞれの満足度が向上する体制の構築に取り組みます。
※お客様にはこれまで以上にご意見・ご要望をお伝えいただきますよう、お願い申し上げます。
日本中が落胆する地震で始まった2024年。被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
保険が役立つ時は、こうした非日常時の場合がほとんどです。被災地に関係の保険代理店様におかれましては、ご契約者様を守るための活躍が目に浮かびます。